情報商材総合相談センター

業務内容

●業務内容
①競馬情報、個人情報等の適正な管理及び営業上の法令順守等会員にかかるコンプライアンスの実践、確立の支援
②競馬情報提供サービス業の認知、普及及び健全な発展のための各種広報活動
③会員又は一般消費者からの各種相談、苦情等に関する対応
●情報商材提供サービス倫理規定
[リスク説明]
当会員は、一般消費者が情報商材提供サービスを適切にご利用いただけるよう、
顧客が情報取得するまでに、利用規約を含めた情報商材に関するリスク説明を
しなければならない。

[顧客対象]
当会員は、下記に定める顧客は顧客対象としないこと。
①20歳未満の方
②精神障害の為、正常な自己判断が難しい
③高齢の為、正常な自己判断が難しい
④自己破産等をしており生活が困難である

[販売方法]
当会員は、各種法律に抵触するものを含め、各号に該当する悪質な商法とみなされる販売方法を禁止する。
①意思の合致がないのに、一方的に取引の成立を主張する行為。
②脅迫行為及び強迫行為により、取引を締結させる行為。
③勧誘目的を隠して接近する行為。
④その他、一般的に悪質商法と呼ばれるものと誤認されるおそれのある行為。
ご相談窓口

運営

一般社団法人 情報商材総合相談センター
東京都港区東新橋2-10-10
TEL:03-6279-3070
(AM9:00〜PM5:00 土日祝休み)